買取価格

ディーラーと買取業者ではどっちが高く売れる?

2016/07/08

474644

車を売るときに疑問に思うのは、どこが一番高く売れるのか?というところですよね。買取額を比べるとガリバーやアップルなどの買取業者のほうが、高く買取をしています。

走行距離が10万キロ以上と多い車の場合、ディーラーでは買取価格が0円、もしくは、廃車費用がかかることもあります。下取りなのか、買取なのかで変わってくるところではありますが、走行距離が多い車はディーラーではお金にならないことが多いと覚えておきましょう。

 

買取業者はどうして高く買取れるのか

買取業者の買取額が高い理由として、販売ルートの多さがあげられます。販売ルートは主に、オークションや、海外販売などです。性能が高い日本車は海外で非常に人気があります。日本では価値0円の車でも海外では20万円の価値がつく場合もあります。

買取業者によって得意としている車種はバラバラですので複数の買取業者から見積りをもらうことが、車を高く売るコツです。新車購入で、下取り出す車も比較的新しいという場合は、これに限りませんので見積りを比較することが重要です。

いずれにしても車を売る場合は、ディーラーと買取業者の査定を比較することが重要です。1社だけで納得せず、複数の査定比較して買取相場を確認していきましょう。損をせず車が売れるといいですね。

-買取価格